将来、どうなりたいか

酔って嫁さんと話してたことをツラツラと。

 

今も充分幸せなのですが、数十年後、自分がどういう状態でいれば『満足』と感じられるのか。

一軒家を建てるとか、沖縄に別荘買うとか、ゴールデンレトリバー飼うとか。

多分その妄想というか、なりたい自分の姿っていうのがあって、そのための必要事項として職業とか、働き方とか、年収とかが出てくるのかなーと思います。

 

で、自分の場合は、今のところは60くらいである程度ガッツリ働くのは止めにして、その後は何らかの趣味を中心に生きていきたい。

それは例えば犬との生活だったり、旅行だったり、別荘地に行くことだったり、、、

的なことを考えてる。

そのためには自由に働ける環境、充分な年収、といった項目を満たす必要があって、自分なりにそれを叶えるための手段が起業なのかな、と考えいて、そのためのステップの一つとして中小企業診断士があるのかなーと思ってます。

 

そしてもう少し目先の目標としては、まずは年収1000万、こだわりのスーツを着る、こだわりの靴を履く、こだわりのジャケットを着る、とか、なんか物欲が前面に出てきます。

まーまだ心の欲よりも物欲の段階にいるみたいです。

まだまだ格好つけたいお年頃なので、一つずつ満たしていければいいかな。

 

目下、欲しいものはこんな靴。


f:id:tangowhiskeyman:20190211225441j:image

 

今度こんな感じの靴、てオーダーで作ってみようと思ってます。